谷中のこ屋根展が始まりました

image_3昨日から谷中のこ屋根展が始まりました。
初日の完成度は90%ほど。日々、進化していこうと思います。

今朝、模型が到着しました。
まだまだ未完成ですが、構造や今回保存した場所がわかります。

パネルではみんなで作る「藍染川流域のファクトリー紹介」。
点準備に並行しての取材なので、こちらも未完成、というか、続けて取材・パネル作製すれば楽しくなる企画です。興味のある方、ご参加ください。
藍染川流域の大好きなものづくりをしている方にお話しをうかがい200字ほどにまとめ写真を添える作業です。同じフォーマットで作製して、展示・冊子化を目指します。

谷中ののこぎり屋根工場については、ずいぶん調べました。
パネルをご覧の上、さらにご存知のことがあれば教えていただきたいです。
会場にノートやポストイットを用意していますので、感想とともにご存知のことも書いてください。

image

image_2

image_13月1日19時からのレセプションに、森田文也さん、仰木亮彦さんの二人が演奏をしてくれることになりました。森田さんの楽器はノコギリだそうです。楽しみです。
おもに協力者らによる交流会ですが、どなたでも参加できます。

来週のミニトークも含め、ぜひいらしてください。
そして、資金調達のために作ったとはいえ、美味しくて大評判ののこ屋根クッキーをおみとめいただければ幸せです。

コメントを残す